マニラとFXと日経先物と

マニラ在住通算7年のGarciaが、マニラでの生活とFX(為替証拠金取引)と日経先物225の成績を公表します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日経225先物、5月の成績

5月も今日で終わりということで、久しぶりに「日経先物」の5月の成績を公開。

5月は日経先物1枚あたり、プラス41万円という結果であった。

日経先物は1枚を購入するのに、証券会社にもよるがおおよそ62万円程度である。「ミニ」は、その10分の1の価格となる。

日経先物は、10円動くと1万円動く(ミニだと千円)。
例えば、始値17,500円の【買い】で購入し、終値17,600円の【売り】で反対売買すると、利益は10万円である。

日経先物1枚を運用するのに理想な運用資金は、200万円と言われている。
これは1日に大きく値が動きマイナスとなった場合に備えるものである。

6月もこの調子で頑張りたい…。

利益率978%の日経225先物&日経225mini対応の投資システム@ワンミニッツトレードシステム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=5261
  1. 2007/05/31(木) 18:32:04|
  2. 日経先物225
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンナは恐い…

先日、友人とビリヤードをした時のこと。

この友人はいつも彼女を連れて来るのだが、この日に限って単独でやって来た。理由をそれとなく聞いてみると、彼女とケンカしたとのことである。この彼女とは1年近く付き合っている間柄である。

友人としばらくビリヤードをしていると、その彼女がやって来た。

しかも、他の日本人男性と一緒に…

我々はしばらくの間、唖然としてその二人を見ていた。友人は顔面蒼白状態…。
彼女はそしらぬ顔で、その日本人とビリヤードをしている。
ケンカの仕返しに他のオトコを連れて来たということなのだろう。

ということは、友人の浮気が発覚したのか…?

友人に何があったのか尋ねてみると、居酒屋でちょっとしたケンカをしただけで、自分が他のオンナを作ったなどという話しではない、と言う。

何があったか詳しくは知らないが、いやはやオンナというのはつくづく恐ろしい人種ということには間違いはなさそうだ…。


1万円の後払い広告費で継続して毎月30万円以上稼ぐ『中古車パーツ販売マニュアル』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=2303
  1. 2007/05/28(月) 10:57:56|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクシー

毎日の移動は、すべてタクシーである。

平日の17:30から20:30くらいまでの時間帯は、タクシーを捕まえるのに苦労する。この時間帯は、仕事を終え帰宅するタクシーが多く、かつ乗客も多い。需要と供給のバランスがひどく崩れる時間帯となる。

また、これからの雨期となると状況はさらに悪化する。タクシーを利用したい乗客が増えるため、ますますタクシーは捕まえにくくなり、かつタクシーの運転手は強気になる。

したがい、17:30~20:30の時間帯および降雨時は、なるべく外出しないようにしている。

上記以外の場合では、乗客が強気になれる。
運転手が「P50追加」と要求して来ようが、普通ならP100の距離を「P300で」要求してきたとしても、断れば良いだけの話しだ。

「メーター分しか支払わない」と普通に言う。
運転手は、「それならP200で」や「P30追加」と金額を下げて交渉してくるが、「メーター分しか支払わない」とやんわりとした口調と恐い顔で言う。これを2~3度繰り返すことになる。

ここで、半数以上の運転手は諦める。
もし、うるさく言うようであれば、そこで降りる。ここまでの会話でかなりの距離を走っていることになるが、もちろん1ペソも支払わずに降りる。

もちろん上記の時間帯と雨の時は、運転手に素直に従うだけである。

また、最近はまともな?運転手も増えてきているようである。



初月100万円!パソコン出来ない方限定の儲かる方法!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=6869
  1. 2007/05/23(水) 14:06:02|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィリピン航空機内でのこと…

先日、フィリピン航空に乗った際の出来事。

機内食の配布時、スチュワーデスが自分の横に来たと思ったら、オレを無視して他の搭乗者へ食事を配布。
オレは4人席を一人で使っていた状況だったので、スチュワーデスの単なるうっかりミスだと思うのだが…。

すぐ気が付いてくれるかなと思ったが、そのままずんずん遠ざかっていく…。
手を挙げても気が付かない様子。

こちらは昨日からの寝不足もあって、少し気分を悪くしていた。
しばらくして再度手を挙げると、ようやく気づく。だが、食事の配布忘れには気づいてない様子。

どう言おうかと考えたが、「オレには食事が来ていない」と普通の口調で言いいながらも、顔は不機嫌であった。

スチュワーデスは、オレの不機嫌な顔を見るなり、'I missed you, sorry sir'と素直に謝罪するとすぐに食事と、頼んだワインを持って来た。

ワインを2杯も持って来て、食事中には「おかわりはいかがですか?」とわざわざ聞きに来た。
おかわりを頼むと、また2杯持って来た。おそらくオレの顔がとても不機嫌だったのだろう。

しばらくして、ピーナツをトレイ一杯に持って来た。小さい袋で20個はあっただろうか。2個だけ取ると、スチュワーデスは10個くらいをわしづかみにして、オレのテーブルに笑顔で置いた。

フィリピン人女性の特有の言い訳(ikaw kasi的な、例えば「アナタ寝ていたから…」などの責任転嫁)をするのではないかと思っていたので、このスチュワーデスの素直な対応には少し驚かされた。

と言うか、そういうレベルの女性と付き合う機会が多かったということか…。


月収500万円!通信ビジネス起業完全マニュアル
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=5961
  1. 2007/05/22(火) 18:47:17|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こわい、コワイ...

川合さん(「川合ワールド」)のカミさん恐い、みたいな記事を読んでいて、ふと思い出したこと。

ごくたまにしか行かないカラオケに行った時のこと。
その時、GROに携帯番号を教えたんですね。

翌日、普段マハルコは私の携帯などチェックしないのに、この日に限って、携帯をチェック。

フィリピーナの第6感とでもいうのか、、?凄いですね?

マハルコ「○○○(GRO名)って誰?」
わし「あ~、昨日のカラオケ娘」

特にこれ以上は何も言いません、、。

その翌日くらい。そのGROよりtxtが、、。
GROいわく、アナタの携帯を使って、女のヒトから電話が入り、二度とtxtするな!と、もの凄い剣幕でまくしたててたわよ!!恐かったわよ~、だって。

マハルコは、GROに電話したことなど一言も言わない、、。

ちょっとした油断ですね。
皆さんがやるようにGRO名を日本人の名前にして登録しとけば良かった!^^;


【5月10日入塾開始!全額返金保障&日本一のスロットBBSフォーラム付!パチスロ立ち回りノウハウ】
月5万負けスロッターでも年収500万稼ぐことができる100%負けようがないスロプロの頭脳と禁断の極意書
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=3121
5月26日購入分までの特典があります。
【特典1】メールサポート1ヶ月→2ヶ月間(30000円相当)
【特典2】5号機リストマニュアル(5000円相当)
【特典3】初代パチスロマニュアル(14800円相当)
  1. 2007/05/19(土) 23:57:57|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月15, 16日の成績

15日は+2万円、16日は+6万円でした。
何だか、手抜きになってますね?^^;

ちょうどトレードシステム開発者自身の日記サイトがあるのを知りましたので、もし「誰がやっても結果は同じ」システムの成績を検証したい方は、下記サイトをご参考ください。
http://1mts.blog99.fc2.com/

当ブログでは、もっとフィリピンに関する記事をアップしていきたいと思います。

利益率978%の日経225先物&日経225mini対応の投資システム@ワンミニッツトレードシステム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=5261
  1. 2007/05/17(木) 00:05:24|
  2. 日経先物225
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マハルコとの会話

突然ですが、いつも成績ばかりでつまらないと思いますので、たまには息抜きで、くだらない話しでも…。

マハルコ「私のデジカメ古くて、暗いところではうまく写らないの」
わし「ガノン バ?(あ、そうなの?)」

3日後、、、
マハルコ「デジカメを質屋に持って行こうと思うの。4000ペソ位にはなると思うの」
わし「ガノン バ? シゲ プンタ カ ジャン(行けば?)」

そして、また3日後、、、今度は実物を持ってやって来ました!
マハルコ「モニター見てよ。暗いでしょ」
わし「ガノン」

つまり、新しいデジカメを買って欲しいんですね?間接的に言う所が個人的には嫌いなんですが、どうもフィリピン人気質が出ているようで?

3日後、今度は、、、
マハルコ「デジカメは日本とフィリピンではどっちが安い?」
わし「そりゃ、日本の方が需要が高くて絶対数も多いから、日本の方が安いね」
マハルコ「じゃ、いくらか調べて来て」
わし「何で?」

またまた3日後、、、
マハルコ「ソニーのデジカメは日本ではいくらかな?」
わし「ん~、機種にもよるけどねぇ~、で、今は買えないよ!」

マハルコ「ハッキリ言うのね、アナタ!」

ということで、今回は諦めていただきました。^^;



  1. 2007/05/15(火) 02:20:49|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月14日の成績

本日の日経225先物の成績

先週金曜日の4本値をシステムに入力したところ【買】のサイン。
朝寄り付きで、ラージ1枚・ミニ5枚を購入。

ラージ1枚(システムトレード):17,720円→ 17,710円(-10,000円)
ミニ5枚(裁量トレード):17,725円→ 17,775円(3枚)17,765円(2枚)、+23,000円

トータルでは、+13,000円(5月累計、5勝2敗、+248,000円)

ラージの方は、システムトレードで売買すると決めているので仕方ないですね。+5万円くらいになったところで売っても良かったのですが…。
  1. 2007/05/14(月) 15:46:57|
  2. 日経先物225
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日経225先物とは…?

日経先物をよくご存知でない方のためのご参考ページです。

http://www.sakimonotorihiki.jp/guide/03.html

資金が200万円以上ある方は1枚、100万円の場合ですとミニを5枚
から始めるといいと思います。

  1. 2007/05/13(日) 17:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

5月11日の成績

本日の日経225先物の成績

【売り】
ラージ1枚を17,590円で、ミニ5枚を17,595円で朝の寄り付きにて仕込み。
ラージは、午後3時の引け成り行きの17,540円で反対決済(+50,000円)。
ミニは、午前11時頃の17,480円で反対決済(+57,500円)。

トータルでは、+107,500円(5月累計、4勝2敗、+235,000円)

ラージ1枚の方は、いつもどおりシステムトレードにて行い、ミニ5枚は
いつもはあまりやらない裁量トレードとしました。^^

これから、本日の4本値をエクセルに入力して、システムの【売買】サイン
を確認してから、月曜日の仕込みを行います。


利益率978%の日経225先物&日経225mini対応の投資システム@ワンミ
ニッツトレードシステム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=5261
  1. 2007/05/12(土) 02:07:33|
  2. 日経先物225
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月8~10日のFX成績

USD/JPY【買】 110.60円、119.75円、119.85円、119.95円を120.20円前後でそれぞれ【売】。
合計では、+150pips程度。

今現在は、120.50円程度である。120.10円程度まで落ちたら、少しずつポジションを持つ予定。

FX未経験の方は、10万円くらいの資金から始めてみてはどうでしょうか。
下記システムは販売を開始したばかりですが、開発者によると、10万円の資金が既に20万円に増えたそうです。


収益率1715%を記録した!毎週1分のワンミニッツトレードシステム
【FXドル円投資システム】(システムロジック完全公開&サポート無制限版)
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=6780
  1. 2007/05/10(木) 22:46:22|
  2. FX取引
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月10日の成績

本日の日経225先物ラージの成績

【売り】1枚、17,810円
午後3時の引け成り行き、17,770円で反対決済

トータルでは、+40,000円(5月累計、3勝2敗、+127,500円)

5月9日は、いつものスターバックスでのインターネット接続ができなかったため、売買ができなかった。ワイヤレス接続はあるものの、ISPそのものが一時的にダウンしていたようだった。

現在、下記のシステムを利用しているが、別のシステムも併用してみようかと検討している。

利益率978%の日経225先物&日経225mini対応の投資システム@ワンミニッツトレードシステム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=5261
  1. 2007/05/10(木) 21:08:05|
  2. 日経先物225
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビリヤード

ビリヤードと言えば「フィリピン」。

先日もエフレン、ブスタマンテ、ルアットといったプロ達が来ていた。
個人的にはエフレンが好きで、先日は4クッションでレールにタッチしているボールをポケットイン。凄いですね。
他のテーブルでプレーしている人たちは、彼のプレーを見ていないようで、しっかり見ているんですね。
ポケットインした時には、全員が大歓声。

昨夜はk氏、しばらくぶりにお会いしたr氏にお付き合いいただいた。
カゼの中、朝3時までプレーし帰宅後は即就寝。

マニラは小雨模様。月末には雨期に突入か…?

  1. 2007/05/08(火) 18:44:16|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5月8日の成績

本日の日経225先物ラージの成績

【売り】1枚、17,650円
【買い】1枚、17,670円

トータルでは、-20,000円(5月累計、2勝2敗、+87,500円)

資金が若干増えてきたので、いつもの「ミニ」ではなく、通常の日経225を1枚購入した。
システムに、5/7の4本値を入力したところ、【売り】のサイン。
結果はマイナス。明日は3連敗を避けたいところである。

このシステムに前日の4本値を入力すると、【買い】または【売り】のサインを出してくれる。そのサインに従い、朝の寄り付きで購入し、午後3時の「引け」で反対売買する。
4本値は簡単なエクセル入力で行うので、数字の入力さえできれば、極端な話し、小学生がやっても同じ結果となる。


利益率978%の日経225先物&日経225mini対応の投資システム
@ワンミニッツトレードシステム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=5261
  1. 2007/05/08(火) 17:09:27|
  2. 日経先物225
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月7日のFX仕込み

現在のポジションは、USD/JPY【買い】119.86円のみである。
リミットを+50pipsで設定した。


収益率1715%を記録した!毎週1分のワンミニッツトレードシステム
【FXドル円投資システム】(システムロジック完全公開&サポート無制限版)
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=6780
  1. 2007/05/07(月) 18:27:20|
  2. FX取引
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月7日の成績

本日の日経225先物ミニの成績

【売り】5枚、17,620円
【買い】5枚、17,000円

トータルでは、-40,000円

現在使用しているシステムに、5/2の4本値を入力したところ、
【売り】のサインを出した(5/3,4はマーケット休場)。
朝、寄り付きで5枚購入し、午後3時の引け成り行きで反対決済。

5月は今のところ2勝1敗である。
明日は「日経225先物ミニ」ではなく、「日経225先物」の方を1枚購入する予定。
これから、システムに本日の4本値を入力し【サイン】を確認してから仕込みます。


利益率978%の日経225先物&日経225mini対応の投資システム
@ワンミニッツトレードシステム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=5261
  1. 2007/05/07(月) 18:05:58|
  2. 日経先物225
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月2日の成績

本日の日経225先物ミニの成績

【買い】5枚、17,330円
【売り】5枚、17,445円

トータルでは、+57,500円

現在使用しているシステムに、昨日の4本値を入力したところ、
【買い】のサインを出した。
朝、寄り付きで5枚購入し、午後3時の引け成り行きで反対決済。


  1. 2007/05/03(木) 03:53:30|
  2. 日経先物225
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニラは暑い!

マニラ自宅より歩いてすぐそばに「スタバ」がある。
スタバでは、wi-fiによるインターネット接続が可能であるが、大体の店舗では、60分100ペソのカードの購入が必須となる。

しかし、このスタバは某銀行のオンラインセンターと併設しており、インターネット接続が無料となっている。
マニラでは、昼間ほとんどすることがないため、自宅でエアコンを全開してメラルコに非常識な電気代を支払うよりは、少しはマシかと思う。

昨日は、k氏にビリヤードをお付き合いいただいた。
7-8-9のハンデ付きの7先で、なんとか勝ちをもらったが、ハンデ無しで戦えるようになりたいものである。

帰宅途中、マーキュリードラッグに立ち寄った。
クーラーの使い過ぎからか、咳が止まらないのである。
カウンターの店員に「dried coughに効く薬」と頼み、薬を購入。

帰宅後、薬を飲み寝たが、翌朝は筋肉痛も加わっていた。カゼの初期症状である。
外出するのも億劫だったので、Sangoに親子丼とサラダの出前を依頼。

日本は明日から日曜日までマーケットは休場となるので、来週月曜日に向けた日経先物の仕込みを済ませ、帰宅。




  1. 2007/05/02(水) 20:04:32|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月1日の成績

本日の日経225先物ミニの成績

【売り】5枚、17,420円
【買い】5枚、17,240円

トータルでは、+90,000円

現在使用しているシステムに先週金曜日の4本値を入力したところ、【売り】のサインを出した。
朝、寄り付きで【売り】5枚購入し、午前中早々に反対決済。

5月は幸先の良いスタートとなった。

利益率978%の日経225先物&日経225mini対応の投資システム
@ワンミニッツトレードシステム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=5261

FXの方は下記ポジションを利確。
USD/JPY 【買】119.18-60 +42pips
USD/JPY 【買】119.08-50 +42pips 計+84pips

約2週間ぶりのマニラであるが、真夏に突入した模様である。
前回来た時はエアコンなしで眠れたのだが、さすがに暑い。
寝る前に2時間ほどエアコンで部屋を冷やして眠った。



  1. 2007/05/02(水) 03:07:04|
  2. 日経先物225
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

