マニラとFXと日経先物と

マニラ在住通算7年のGarciaが、マニラでの生活とFX(為替証拠金取引)と日経先物225の成績を公表します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マハルコとの会話

突然ですが、いつも成績ばかりでつまらないと思いますので、たまには息抜きで、くだらない話しでも…。

マハルコ「私のデジカメ古くて、暗いところではうまく写らないの」
わし「ガノン バ?(あ、そうなの?)」

3日後、、、
マハルコ「デジカメを質屋に持って行こうと思うの。4000ペソ位にはなると思うの」
わし「ガノン バ? シゲ プンタ カ ジャン(行けば?)」

そして、また3日後、、、今度は実物を持ってやって来ました!
マハルコ「モニター見てよ。暗いでしょ」
わし「ガノン」

つまり、新しいデジカメを買って欲しいんですね?間接的に言う所が個人的には嫌いなんですが、どうもフィリピン人気質が出ているようで?

3日後、今度は、、、
マハルコ「デジカメは日本とフィリピンではどっちが安い?」
わし「そりゃ、日本の方が需要が高くて絶対数も多いから、日本の方が安いね」
マハルコ「じゃ、いくらか調べて来て」
わし「何で?」

またまた3日後、、、
マハルコ「ソニーのデジカメは日本ではいくらかな?」
わし「ん~、機種にもよるけどねぇ~、で、今は買えないよ!」

マハルコ「ハッキリ言うのね、アナタ!」

ということで、今回は諦めていただきました。^^;



  1. 2007/05/15(火) 02:20:49|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

始めまして 拝見しました

今日の会話見ていて少し笑がでてしまいました、そして前の日に戻ったら頭が痛くなりました、フィリピン人ですね私、今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2007/05/15(火) 02:58:40 |
  2. URL |
  3. 川合ワールド #r12dFOyA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

くだらない記事へのコメントありがとうございます。

また、お立ち寄りください。
  1. 2007/05/15(火) 14:15:30 |
  2. URL |
  3. Garcia #-
  4. [ 編集]

投資関係はさっぱり???な私ですが、こういう話は大好きです。
今度お会いする時、マハルコちゃんを連れてきて下さいね~(笑)
  1. 2007/05/15(火) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. raccoon #-
  4. [ 編集]

raccoonさん、どもです。

次回は7月でしたか? また、よろしくお願いします!
  1. 2007/05/16(水) 17:21:54 |
  2. URL |
  3. Garcia #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jgarcia.blog100.fc2.com/tb.php/23-79eaec67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

