マニラとFXと日経先物と

マニラ在住通算7年のGarciaが、マニラでの生活とFX(為替証拠金取引)と日経先物225の成績を公表します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン航空機内でのこと…

先日、フィリピン航空に乗った際の出来事。

機内食の配布時、スチュワーデスが自分の横に来たと思ったら、オレを無視して他の搭乗者へ食事を配布。
オレは4人席を一人で使っていた状況だったので、スチュワーデスの単なるうっかりミスだと思うのだが…。

すぐ気が付いてくれるかなと思ったが、そのままずんずん遠ざかっていく…。
手を挙げても気が付かない様子。

こちらは昨日からの寝不足もあって、少し気分を悪くしていた。
しばらくして再度手を挙げると、ようやく気づく。だが、食事の配布忘れには気づいてない様子。

どう言おうかと考えたが、「オレには食事が来ていない」と普通の口調で言いいながらも、顔は不機嫌であった。

スチュワーデスは、オレの不機嫌な顔を見るなり、'I missed you, sorry sir'と素直に謝罪するとすぐに食事と、頼んだワインを持って来た。

ワインを2杯も持って来て、食事中には「おかわりはいかがですか?」とわざわざ聞きに来た。
おかわりを頼むと、また2杯持って来た。おそらくオレの顔がとても不機嫌だったのだろう。

しばらくして、ピーナツをトレイ一杯に持って来た。小さい袋で20個はあっただろうか。2個だけ取ると、スチュワーデスは10個くらいをわしづかみにして、オレのテーブルに笑顔で置いた。

フィリピン人女性の特有の言い訳(ikaw kasi的な、例えば「アナタ寝ていたから…」などの責任転嫁)をするのではないかと思っていたので、このスチュワーデスの素直な対応には少し驚かされた。

と言うか、そういうレベルの女性と付き合う機会が多かったということか…。


月収500万円!通信ビジネス起業完全マニュアル
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=5961
  1. 2007/05/22(火) 18:47:17|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jgarcia.blog100.fc2.com/tb.php/27-a55b6da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

