マニラとFXと日経先物と

マニラ在住通算7年のGarciaが、マニラでの生活とFX(為替証拠金取引)と日経先物225の成績を公表します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タクシー

毎日の移動は、すべてタクシーである。

平日の17:30から20:30くらいまでの時間帯は、タクシーを捕まえるのに苦労する。この時間帯は、仕事を終え帰宅するタクシーが多く、かつ乗客も多い。需要と供給のバランスがひどく崩れる時間帯となる。

また、これからの雨期となると状況はさらに悪化する。タクシーを利用したい乗客が増えるため、ますますタクシーは捕まえにくくなり、かつタクシーの運転手は強気になる。

したがい、17:30~20:30の時間帯および降雨時は、なるべく外出しないようにしている。

上記以外の場合では、乗客が強気になれる。
運転手が「P50追加」と要求して来ようが、普通ならP100の距離を「P300で」要求してきたとしても、断れば良いだけの話しだ。

「メーター分しか支払わない」と普通に言う。
運転手は、「それならP200で」や「P30追加」と金額を下げて交渉してくるが、「メーター分しか支払わない」とやんわりとした口調と恐い顔で言う。これを2~3度繰り返すことになる。

ここで、半数以上の運転手は諦める。
もし、うるさく言うようであれば、そこで降りる。ここまでの会話でかなりの距離を走っていることになるが、もちろん1ペソも支払わずに降りる。

もちろん上記の時間帯と雨の時は、運転手に素直に従うだけである。

また、最近はまともな?運転手も増えてきているようである。



初月100万円!パソコン出来ない方限定の儲かる方法!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=31785&iid=6869
スポンサーサイト
  1. 2007/05/23(水) 14:06:02|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jgarcia.blog100.fc2.com/tb.php/28-793b2eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。