マニラとFXと日経先物と

マニラ在住通算7年のGarciaが、マニラでの生活とFX(為替証拠金取引)と日経先物225の成績を公表します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月24日朝日新聞朝刊6面

「貧しさが育てた強さ、王者も素人も同じ台 ビリヤード-フィリピン」
という記事が、エフレンと井上選手の写真入りで出ていた。

ちょうど写真撮影の時、遠目で見ていたのだが、朝日新聞だとは。おかげで?朝日新聞の記者「木村文」さんも見れてよかった、、?

記事の内容は割愛するが、記事に関連してフィリピンでは「賭け」試合が普通に行なわれている。

先日、ブスタマンテが勝った時には、200枚か300枚の新札の1000ペソ札を握っていたことを思い出した。
ボクシングのパッキャオは、500枚くらい賭けるのが普通らしい。
この金額の感覚にはなかなかついていけない。

一方、このビリヤード場のすぐ外では、家族5人が路上で寝ていたりして、いやはや、フィリピンの貧富差を切に感じた次第である。


【音声付】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法
http://tinyurl.com/2m2nx9
  1. 2007/07/25(水) 21:03:00|
  2. マニラでの生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jgarcia.blog100.fc2.com/tb.php/38-9aa3847c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

